John Resig の忍者本(Secret of the JavaScript Ninja)に Kindle 版が追加された

jQuery を作った John Resig が執筆したJS本、 Secrets of JavaScript Ninja が今年あたまに発売しましたが、その Kindle 版(.mobiファイル)が本日(か昨日)出版された模様です。

JavaScript の書き方は時代によってトレンドのようなものがありますが、現在のトレンドは関数だそうですね。実際 JavaScript の関数はいわゆるクラスよりも柔軟で色々なことができます。色々できるだけに、頭の使い方にもコツが要ったりするのですが、その訓練のために「イマドキのJS」の先駆者たる氏の著書を読むのはいい頭の運動になると思うんですね。JS忍者の秘密と題された本書でその教えを紐解こうというわけです。

まだ邦訳はされていませんが、ご購入はこちらから。

本家のほうで、 pBook + eBook と書いてあるやつが、実物の本と電子書籍がセットになったものです。 Amazon では実物しか売っていません。本家はちょっと割高ですが、今ならクーポンコードを入力することで 36% OFF で購入できます。クーポンコードは「UG367」で、入力方法などは JSer.info の記事が参考になりました。

発売もページ数もノビノビになってきた経緯がある本のようですが、それだけに期待も高まります。英語の本なんぞ読めるかと思っていましたが、この本なら頑張って読む気になるかなーと思って自分は買いました。

参考

忍者じゃなくてサムライじゃんね。